とりあえず前回の反省



土地配分

2 Island
2 Swamp
4 Polluted Delta
4 Underground Sea
4 Verdant Catacombs

キープ基準に関わるところ
最低でも青マナ黒マナ一枚ずつは欲しい
が無駄な土地も引きたくない
初手次第で大きく変わるが
配分的には5対5程度で十分

クリーチャー

1 Elesh Norn, Grand Cenobite
1 Empyrial Archangel
1 Griselbrand
1 Iona, Shield of Emeria
2 Jin-Gitaxias, Core Augur
3 Hapless Researcher

研究者とインプで迷ったがインプでクロックする程
の長期戦で戦い抜けないし大量に墓地に落とすような
こともしないだろうから1ドローできる研究者にしました
ファッティーは最低限相手に打撃を与えるに絞りました

スペル

3 Daze
4 Brainstorm
4 Entomb
4 Force of Will
2 Ponder
3 Thoughtseize
3 Careful Study
4 Exhume
4 Reanimate
3 Animate Dead

相手と1対1交換でズルズル出来るように釣竿11枚
弱い行動ですがデッキの安定を計るために思案
あとは変わり映えはしません

サイド

3 Pithing Needle
2 Duress
2 Spell Pierce
2 Tormod’s Crypt
2 Echoing Truth
1 Blazing Archon
1 Angel of Despair
1 Sphinx of the Steel Wind
1 Sigarda, Host of Herons

Snt持っていないのでしょぼい構成
単純に土下座嫌いなデッキなんでピアスを多めに積めばよかったと反省
あとはリリアナ避けのためにシガルダを投入


反省としてはサイドしっかり練っておくべきだったと
つくづく感じる
ピアスの配分も墓所の有無も考慮できたはず


コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索